2l_rika

Welcome my blog~♥.゚

私のマインドup術

 

 

 

こんにちは

みんな元気にしてる??

 

私は最近は天気もあんまり良くなくて

マインド下がりがちだったんだけど

今までに身につけてきたマインドup術で

日々を過ごしてます˖♡ ⁺

 

てことで今週は私のマインドup術を

みんなに共有するね

 

みんなも新生活つらい(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)って

なってるかもだけど

ぜひ私のマインドup術を参考にしてみてね

 

 

そもそも「マインドup術」って何??って

感じだと思うんだけど

 

私が勝手にいい感じに名前をつけただけで、

簡単に言うと

自分のモチベーションになる手段

みたいな感じ!

 

人それぞれモチベーションって違うと思うし

自分が何をすれば上向きマインドに

なれるのかを知っておいた方が

すごく楽しく生きていけると思うの

 

今回紹介するのは

「私のマインドup術」だから

共感できない内容もあるかもしれないけど

 

私のマインドup術を参考に

みんなもそれぞれ自分自身のマインドup術を

見つけてみて欲しいな



私のマインドup術は主に3つあるから

順番に説明していくね

 

 

1.音楽を聴く

2.YouTubeを見る

3.お風呂に入る

 

 

1.音楽を聴く

 

私は音楽がないと

生きていけなくなっちゃうんじゃないか

ってくらい私の上向きマインドを保つためには

音楽が必須なの

 

昔は適当に流行りの曲を

聴いたりしてたんだけど

 

私はすごく自分の中に入ってくる情報に

流されやすいから

 

失恋ソングみたいな

悲しい雰囲気の曲を聴いちゃうと

自分の心まで悲しくなっちゃう( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)

 

だから最近は

自分が自信を持てるような曲だけを入れた

「mind⤴️playlist」

っていうのを作って聴くようにしてるよ

 

playlistを聴いてる時は

1人で歩いていても堂々と歩けるし

朝学校に行く前に聴くと

すごく自信を持って学校に行けるの

 

今回は私がplaylistに入れてる曲を

少しだけ紹介するね

 

 

(G)-idol

アイドゥルの曲はほんとにどの曲を聴いても

自然と自信を持てるようになるの

私のおすすめは

TOMBOY」と「Super Lady」っていう曲

どっちもkpopの有名な曲だから

知ってる人も多いかも

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ちゃんみな

ちゃんみなさんの曲は

中学生の頃からずっと聴いてて

今もすっごく大好きなの

強めの曲もあれば

落ち着いた雰囲気の曲もあって

誰でもお気に入りの曲を見つけられるよ⋆˚☆˖

ちゃんみなさんの経験とかも知って聴くと

自分のマインドとか考え方に刺激をもらえるの

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

BLACKPINK

グループの曲だけじゃなくて

メンバーのソロ曲とかにも

強い意思を持った歌詞の曲があるから

よく聴いてるよ

私の推しはジェニちゃんෆ

 

 

 

www.youtube.com

 

 

おすすめの曲のYouTubeリンクも

貼っておいたからぜひ見てみてね

 


 


2.YouTubeを見る

 

これはただYouTubeを見るんじゃなくて

見る動画の内容がすごく大事で

 

私は自分のmindが下がっちゃうコンテンツは

極力目に入れないようにしてるよ

 

そして自分の憧れの人や目標を持っている人、

強いマインドを持ってるなって思う人の

動画を見るようにしてる

 


おすすめは尾形咲季ちゃんのyoutube

 

私は1年くらい前から

さきちゃんの動画を見てるんだけど

さきちゃんのマインドとか考え方は

すごく共感できるし

さきちゃんが自分のやりたいことに向かって

頑張ってる姿を見ると

私も頑張ろうって思えちゃう⋆*❤︎

 

さきちゃんのyoutubeリンクはこちら⇩

🔗さきぃ・֊・ - YouTube

 

 

 

 

3.お風呂に入る

 

前回も話したんだけど

私はお風呂に入ってるときみたいな

1人になる時間は考え事timeに

なっちゃうんだけど

 

お風呂はその中でも

「ポジティブ」な考え事ができる時間なの

 

だからこれからの目標とか

自分が何をするべきかを考えたり

作品のアイデアとかブログのネタも

お風呂に入ってるときに

思いつくことが多いよ

 

だからみんなもお風呂に入ってる時は

それまでネガティブに捉えたことを

見つめ直してみるといいかも...!

 

 

 

 

てことで今週は

私のマインドup術について語ってみたよ

 

最後まで読んでくれてありがとう*•.❥

私のマインドup術に共感してくれたら

スター、読者登録してくださると嬉しいです

 

そして、みんなのマインドup術も

ぜひコメントに書いて共有してね♪